合格者の視点から見た、インターン実録 AnemoneCareer

15卒就活生のインターン体験談をアネモネキャリアスタッフがインタビューし、まとめてみました。

インターン体験レポート DeNA(サマー)

f:id:anemonecareer:20140731193634j:plain

 

 

【体験者プロフィール】

大学:慶應義塾大学

学部:経済学部

性別:男

 

【日数】

4日間

 

【レポート】

最初の一日は新規事業立案における講義と若干のグループワーク、そして懇親会です。

4日目から二泊三日で新規事業を実際にグループで作るものです。

 

・どんな所が魅力的だったか

 

まず何よりも待遇ですね。4日で10万もらえ、優勝すると何万もするドンペリと、シリコンバレーツアーが手に入ります。最終日には恵比寿の高級ホテルで高級ディナーです。様々なインターンに参加しましたが、この待遇の良さは圧倒的でした。また何百倍の倍率を通った参加者だけあって、レベルがめちゃくちゃ高いです。一緒にワークする社員も「できる人」ばかり集めています。内容自体はよくある事業立案なのですが、そういった「人」の面から他よりも刺激的で面白いインターンだったと思います。

 

・逆に不満だったところ

 

特にないですが、とてもシビアな戦いなので、そういうのが苦手な人は辛いかもしれません(笑)

特に論理性に関してはとても突っ込まれた記憶がありますね...

まあそういうの含め、DeNAの社風だと思うので、是非経験すると良いと思います。

 

インターンを経て学んだところ

 

意外と自分ってバカなんだなって気付きました(笑)

全然社員に太刀打ちできなくて、ボコボコされてへこみます。いい経験です(笑)

 

 

・参加者はどんな人がいたのか

 

ガツガツしてる人が多いです。みんな自分の意見をバシバシ言うような人が多く、比較的頭もいい人が多いイメージでした。

 

 

・どんな人におすすめか

 

自分がそこそこ頭良いと思ってる人たちにおすすめですね!本当に頭いい人ばかりだし、ビジネスの頭の使い方をたくさん学べます。自分の腕試しの場としてはとても良いと思います。